業務の方向性の違い

ジョッチョの檻は元々「ものづくりが完成するまで安全に見届ける」ような業務内容だったのですが、ここ最近の動物園の方針転換で「売上や収益を追求する」ような業務内容に変わろうとしています。

 

動物によってはTPS(三人称視点シューティングゲーム)からFPS(一人称視点シューティングゲーム)に変わった程度と思うかもしれませんが、実際にプレイするリトルベアたちからしたら、ゲーム性も操作性もUIも全部変わるわけですから、順応・適応できるかも判断できない混乱状態に陥っています。

 

たまたまジョッチョは過去の動物園で経験したことがあるので大きな抵抗は無いですし、動物園の方針がそうというのなら善処しようとは思っています。

 

 

弊動物園は慈善事業じゃありませんので、売上を伸ばし、エサ代を稼がないと動物たちの居場所がなくなります。

 

そうならないためにも、泥臭くても「売上や収益を追求する」専門檻は必要ですし、より大きな収益を上げることで、エサ代も豊かになり、より多くの動物たちが集まり、より大きな事業ができるというものです。

 

そこでジョッチョの檻を、売上を構築する専門部隊にしようという流れのようです。

 

 

なるほど完璧な作戦っスねーーッ
不可能だという点に目をつぶればよぉ~~

 

 

方針転換するのはジョッチョの檻だけで、方針が変わっても権限や機能が増えるわけでもなく、従属する檻ができるわけでもなく、何をどうしろと……。